60周年アナハイムのディズニー旅行に行きます(2日目 カリフォルニアアドベンチャーパーク)

60周年アナハイムのディズニー旅行まとめはコチラ

2日目 カリフォルニアアドベンチャーパーク

IMG_4387.JPG

いよいよパークイン!
まずはカリフォルニアアドベンチャーパークに行きました。

カリフォルニアアドベンチャーパークといえば大っきい観覧車です。

IMG_4237.JPG

60周年の装飾もしっかりと。

IMG_5178.JPG

アトラクション

ラジエータースプリングスレーサー

入園してまず初めに、カーズランドのラジエータースプリングスレーサーのFP(ファストパス)発券しました。
オープンと同時に入園したからか、1時間後には乗れる時間のFPでラッキー♪

ライトニングマックィーンの色違い(?)に乗りながらカーズの登場人物がなんかしゃべってる道を抜け、ほかの乗客とレーシング対決!

マックィーンの色は、レッド、ブルー、グリーン、イエロー、シルバーがいたのは覚えています。
カーズの登場人物がなんかしゃべってる道の最後が分岐になっていて、2通りの演出が楽しめます。
レーシング対決の勝敗によって、さらに2通りの演出が楽しめます。
たぶんランダムです。

1回では分岐の両方をみることはできないため、全部見たい人は最低2回は乗らないとだめです。
このアトラクションは面白くて、計3回も乗りましたが全部の分岐を見ることができました。

1回目:シルバーのマックィーン 右ルート → 勝ち
2回目:ブルーのマックィーン  右ルート → 負け
3回目:レッドのマックィーン  左ルート → 勝ち(3回目は4日目に乗りました)

IMG_4172.JPG IMG_4173.JPG IMG_5320.JPG IMG_5321.JPG IMG_5319.JPG IMG_5316.JPG IMG_4448.JPG

メーターのジャンクヤードジャンボリー

東京ディズニーランドのアリスのティーパーティーみたいな乗り物です。
子供向けっぽい雰囲気ですが、結構激しい動きで楽しかった。
待ち時間はほぼなく乗れました。

IMG_4168.JPG

グリズリーリバーラン

WDWにもある濡れる系アトラクション。
迫りくる水が迫力あってかなり面白いです。
かなり濡れちゃうんで、ちゃんと乾くように午前中や午後の早い時間に乗ったほうが良いです。
待ち時間は10分くらいだったかな。

面白いのでおススメ!

モンスターズインク マイクとサリーのレスキュー

乗り物にのって、モンスターズインクのストーリーをみるアトラクションです。
東京ディズニーランドにあるモンスターズインクのアトラクションとは別物です。
英語が聞き取れるともっと楽しかったんだろうなー。
待ち時間はほぼなし。

IMG_4201.JPG IMG_4200.JPG

リトルマーメイド アリエルのアンダーシーアドベンチャー

WDWにもあるアトラクション。ホント全く一緒でした。
待ち時間はほぼなし。

ソアリン

WDWにもあるアトラクション。ほぼ一緒でした。
FPがとれたから楽々でした。

これ結構好きなアトラクションです。

IMG_4250.JPG IMG_4253.JPG

グリーティング

ライトニングマックィーン

話ができたりはしないですが、一緒に写真撮影ができます。
同じ場所に、メーターが出ている場合もあります。

IMG_4175.JPG

アナとエルサ

アナとエルサのグリが全然並んでなかったんですが「FPがないと会えないよ」ってキャストに言われちゃいました。
ラジエータースプリングスレーサーのFP発券してからまだ1時間も経っておらず、事前調査でFPは2時間間隔でしか発券できないと知っていましが・・・試しにアナとエルサのグリのFP発券をやってみたら発券できちゃいました。
その後いろいろ試してわかったんですが、アトラクション系とその他は同時にFP発券できるものが多いみたいなので、試しにガンガンやってみることをおすすめします。

アナとエルサにはツムツムにサインをもらいました。

IMG_4181.JPG IMG_4220_MOD.jpg IMG_5217.JPG IMG_5216.JPG

オラフ

朝イチだからかそんなに混んでいないオラフのグリ。
10分くらいでオラフと対面。

でかい。サインがかわいいんですよ。

IMG_4183.JPG IMG_4195.JPG

ミスターインクレディブル

オラフのグリの近くで、ミスターインクレディブルのグリをやっていたのでごあいさつ。
3人ました。映画は何となく見たことありますが名前は思い出せません。

IMG_4213_MOD.jpg

フリック

バグズライフのフリックのグリへ。
映画みてないし、どういうキャラかもわかんないけどサインもらうためにGO。
この記事を書くため調べて、このキャラが「フリック」という名前を知ったくらいですが・・・。

IMG_4180.JPG IMG_4179.JPG IMG_4264.JPG

ジェイク

ジェイクのグリへ。
こちらもサインのためにGO。
ジェイクが何者か全く知りません。

IMG_4226_MOD.jpg

ソフィア

ソフィアのグリへ。
これまたサインのためにGO。
ソフィアたん。君は何者なんだい。
※日本でもアニメはじまりましたね。

IMG_4271.JPG

ミッキー

ブエナビスタ衣装のミッキー。

IMG_4302.JPG

ミニー

ブエナビスタ衣装のミニー。

IMG_4375.JPG

グーフィー

ブエナビスタ衣装のグーフィー。

IMG_4335.JPG

チップとデール

裸のチップとデール。

IMG_4229.JPG

ショー・パレード

フローズン

アナと雪の女王のショー。
良い席で見たかったら早めに並ぶことをおすすめ。

IMG_4254.JPG IMG_4261.JPG IMG_4260.JPG

アラジンミュージカル

アラジンのミュージカルショー。
英語だからよくわからなかったですが、そんなぼくでもジーニーのコミカルな言動は面白かったです。
開園の10分くらい前には行ったのですが、長蛇の行列ができていました。
良い席で見たかったら早めに並ぶことをおすすめ。

IMG_4432.JPG IMG_4435.JPG IMG_4434.JPG

ミートディズニー プエナビスタストリート

ウォルトディズニーが新聞配達員をしていた過去をヒントにしているんだろうと思われるショー。
ミッキーが登場します。

公式ホームページには何時から行われるか書いていないんですが、現地のショースケジュール表にはきちんと書いてありますよ。

IMG_4347.JPG IMG_4365.JPG

たまたまグリーティングで出てきたミニーとのやりとりも◎

IMG_4356.JPG

ピクサーパレード

ピクサーのキャラクターたちによるパレード。
トイストーリー、モンスターズインク、ファインディングニモなどおなじみのキャラクターが登場します。

IMG_4424.JPG IMG_4419.JPG IMG_4399.JPG IMG_4408.JPG IMG_4412.JPG

マッドティーパーティー

みんなはしゃいでいたので、横を通り過ぎました。

IMG_4438.JPG

ワールドオブカラー

そして、なんといっても大目玉はワールドオブカラーですね。
水柱にプロジェクションマッピングで映像を映し出すショーです。

良い席に見れるチケットがついているダイニングパッケージを利用し、早めに待機列に並んだおかげで最前列ど真ん中でみれました。
あの時、すき間に入れてくれた方ありがとう。

夜の観覧車キレイ

IMG_4455.JPG IMG_4476.JPG

はじまり

IMG_4481.JPG

白雪姫

IMG_4493.JPG

アナ雪

IMG_4497.JPG IMG_4510.JPG IMG_4513.JPG

スターウォーズフォースの覚醒の映像が早くも!

IMG_4519.JPG IMG_4520.JPG

塔の上のラプンツェル

IMG_4530.JPG

お城とメッセージ

IMG_4526.JPG IMG_4479.JPG

食事

ワールドオブカラーのダイニングパッケージで、ワイン・カントリー・トラットリアのランチを利用。
全体的に味が濃く「これがアメリカか」と思わされました。

IMG_4280.JPG IMG_4285.JPG IMG_4286.JPG

他はたいしたもの食べてない気はします。
暑かったので、とにかくひたすら何か飲んでました。。。

まとめ

カリフォルニアアドベンチャーパークは1日でまわれる大きさでした。
ファストパスもガンガンとれるので有効活用していきましょう。

アトラクションはラジエータースプリングスレーサー、グリズリーリバーラン、ソアリンは必須かな。
ぼくは乗らなかったんですが、観覧車とカリフォルニア・スクリーミン(ジェットコースター)も楽しいみたいです。

あと、ワールドオブカラーは本当に良いショーなので、ダイニングパッケージ+早めの場所取りがオススメです。

3日目はディズニーランドパークに行きます!GO!

海外ディズニーをもっと知りたい人はコチラがオススメ☆

Disney PARKS PERFECT GUIDEBOOK 2016 (DISNEY FAN MOOK)
Disney PARKS PERFECT GUIDEBOOK 2016

ディズニーファン 2015年7月号増刊 「ディズニーランド・リゾート60th 完全BOOK」 [雑誌]
ディズニーファン 2015年7月号増刊 「ディズニーランド・リゾート60th 完全BOOK」



Pocket

Posted in ディズニー.

60周年アナハイムのディズニー旅行に行きます(1日目 パーク周辺)

60周年アナハイムのディズニー旅行まとめはコチラ

1日目 パーク周辺

カリフォルニアアナハイムのディズニーランドリゾート旅行から帰ってきましたー☆ミ
旅行のことをレポートしたいと思います。

この旅行は2015年9月末あたりの内容です。

到着初日の1日目はパークチケットがなかったのでパーク周辺を散策しました。

飛行機はデルタ航空

飛行機はデルタ航空でした。
日本語対応の映画が充実していて、機内サービスも良好♪
トゥモローランド、インサインドヘッド、ティンカーベルと流れ星の伝説、アベンジャーズなどなど、ディズニーランドリゾートに関係ある映画をみました。

ホテルはアナハイムプラザホテル

ホテルはアナハイムプラザホテルでした。
立地がすごく良くて、ディズニーランドリゾートまで徒歩5~10分で行けます。
お土産を持ってウロウロするのしんどいのでホテルに置きに帰ったり、が気軽にできて良かったです。
高級感はなく、あまりキレイではありませんでしたが、寝るための場所として考えれば十分です!

お水とかお菓子とかの買い出し

パーク内での飲食は値段が高いと聞いていたので、近くにあるというセブンイレブンに買い出しに行くことに。
セブンイレブンの方に行くと、向かいに大きなドラッグストアを発見!
そっちの方がセブンイレブンよりも安く、商品が豊富だったのでお水とかお菓子とか買いました。

サウスコートプラザ

出発前の準備で目星をつけていたサウスコートプラザに行くことに。
サウスコートプラザは高級ブランドショップとかが軒を連ねる大型ショッピングモールなんですが、そんな中にディズニーストアが入っています。
日本のディズニーストアでは売っていない、ディズニーランドリゾートでも売っていない、そんな商品がいっぱいあるのでディズニー好きは行くことをおすすめします。

サウスコートプラザにはシャトルバスで行きます。
シャトルバスはディズニーランドリゾート周辺のホテルを巡回していて、往復$10で乗ることができました。
1日に3、4回しかバスがないっぽいんで、シャトルバスが止まるホテルの人に聞いて時刻表が載っている紙をもらいましょう。

IMG_4154.JPG IMG_4157.JPG

ディズニーストアでは日本未入荷のオーナメントをいくつか購入しました。
日本のディズニーストアにも一部入荷するけど、朝から行列ができてすぐに売り切れてしまうやつです。
ただし、オーナメントは壊れやすいわりに包装がしっかりしていなかったみたいで、帰国後に一部破損してしまっているものがいくつかありました。
しっかり包装できる準備していったほうが良いと思います。

IMG_4150.JPG

今年公開のスターウォーズグッズがあったり。

IMG_4153.JPG

D23エキスポで発表されてたフィギュアの見本があったり。

IMG_4151.JPG

ダウンタウンディズニー

21時くらいからダウンタウンディズニーに行きました。
ワールドオブディズニーで買い物をして、他にもいろいろお店見ようと思ったんですが、飲食店以外は22時で閉店らしく・・・。
公式ホームページで深夜までやっていると書いてありますが、どうやらお店によっては閉まっちゃうみたいなんで注意が必要です。

IMG_4159.JPG IMG_4162.JPG

1日目はこんな感じで終わりです。
2日目はいよいよパークイン。カリフォルニアアドベンチャーパークに行きます!

海外ディズニーをもっと知りたい人はコチラがオススメ☆

Disney PARKS PERFECT GUIDEBOOK 2016 (DISNEY FAN MOOK)
Disney PARKS PERFECT GUIDEBOOK 2016

ディズニーファン 2015年7月号増刊 「ディズニーランド・リゾート60th 完全BOOK」 [雑誌]
ディズニーファン 2015年7月号増刊 「ディズニーランド・リゾート60th 完全BOOK」



Pocket

Posted in ディズニー.

2015年と2016年の海外ディズニーのまとめ本が発売されるみたい

2015年と2016年の海外ディズニーのまとめ本

Disney PARKS PERFECT GUIDEBOOK 2016 (DISNEY FAN MOOK)
Disney PARKS PERFECT GUIDEBOOK 2016

タイトルに2016とあるので、たぶん2015年と2016年を対象にしているんだと思う。

カリフォルニア アナハイムのディズニーランドリゾート。
フロリダ オーランドのウォルドディズニーワールド(WDW)。
ハワイのアウラニディズニーリゾート。
香港のディズニーランドリゾート。

フランスのディズニーランドパリは載っていないっぽい。

ぼくが海外ディズニー行った時に書いた記事。

カリフォルニア アナハイムのディズニーランドリゾート

60周年アナハイムのディズニー旅行に行きます(準備編1 旅行手配)
60周年アナハイムのディズニー旅行に行きます(準備編2 情報収集)
60周年アナハイムのディズニー旅行に行きます(準備編3 公式ホームページ攻略)
60周年アナハイムのディズニー旅行に行きます(準備編4 まとめ)

フロリダ オーランドのウォルドディズニーワールド(WDW)

WDWに行く予定
WDWに行く計画-旅行手配
WDWに行く計画-ネット予約

Pocket

Posted in ディズニー.