ドラゴンクエスト展に行ってきた

http://www.dq25ten.jp/ 行ってきました。
※行く予定の人は見ないほうが良いと思います。

ドラクエはナンバリングシリーズは全部やっています。

一番最初にプレイしたのはⅤです。
一番最初にクリアしたのはⅥです。
一番好きなのはⅤです。

エントランス。


反射してる。

ダーマ神殿での職業選択。
戦士、武闘家、僧侶、魔法使いからひとつ選んで進みます。
僕はなんとなく僧侶に。

職業に合った冒険の書をもらいます。
中にクイズが書かれていて、クイズの答えが展示中に隠れているので、答えを探しつつ進みます。

てくてく。てくてく。


ドラキーがあらわれた!
基本ですね。基本。


おおきづちがあらわれた!
後ろの方になんとスライムがいた!
Ⅴを思い出します。


スライムナイトがあらわれた!
ちょっと強くなってきたね。


さまようよろいがあらわれた!
だいぶ強い。


ゴーレムはあらわれた!
メルキドからやってきたのでしょうか?
かなり強いですね。


なんとゴーレムの足元にメタルスライムがいた!
すかさず倒してレベルアップ!

レベルアップしたのでそろそろボスに。
ボスはおなじみ竜王。

横から応援しときました。

という感じでひと通り冒険してる風な構成になっていました。

他にも鳥山明さんが書いた原画があったり、ドラゴンクエストⅠの企画書がかざってあったり。
ルイーダの酒場があったり。

最後に、最初にもらった冒険の書にあるクイズの答えを係員の人に伝えると「勇者の証」がもらえます。
これを持ってもう一度展示の最初から参加すると「勇者」の職業を選ぶことができるようです。
※僕は勇者の証だけもらって帰って来ました。

展示もそうだけど、シリーズを通しての世界観がすごいなーと思いました。
ドラクエやりたくなった。

おわり。

Pocket

Posted in 日記.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">