60周年アナハイムのディズニー旅行に行きます(4日目 バークイン最終日)

60周年アナハイムのディズニー旅行まとめはコチラ

4日目 パークイン最終日

4日目はパークイン最終日だったので、午前カリフォルニアアドベンチャーパーク、午後ディズニーランドパークに行きます。
満喫!

60周年。
IMG_5339.JPG

ハロウィン。
IMG_5342.JPG

IMG_5343.JPG

アトラクション

ラジエータースプリングスレーサー@カリフォルニアアドベンチャーパーク

2日目にも行ったカーズのラジエータースプリングスレーサーにもう一度乗りました。
これ本当にたのしー☆

トードのワイルドライド@ディズニーランドパーク

ディズニーランドパークにしかないアトラクションです。
トードが何者かは知らないんだけど・・・。
並んでいる途中で機材トラブルがあったらしく、結構待たされたのは良い思い出。

これがトード氏です。たぶん。
IMG_5386.JPG

ファインディングニモサブマリンヴォヤッジ@ディズニーランドパーク

写真がないんですが・・・。
潜水艦にのってファインディングニモの世界を探検するアトラクションです。

是非、ファインディングニモみてから乗ってください!

グリーティング

メーター@カリフォルニアアドベンチャーパーク

カーズに登場するメーター。
2日目にライトニングマックィーンがいた場所と同じところにいました。

IMG_5325.JPG

サリー@カリフォルニアアドベンチャーパーク

モンスターズインクのサリー。
モンスターズインクのアトラクションのところにいました。

もふもふ。
IMG_5186.JPG

アナとエルサ@カリフォルニアアドベンチャーパーク

2日目にも会いましたが、もう一度会いに行きました。

オラフのツムツムと一緒に。
IMG_5213.JPG

オラフ@カリフォルニアアドベンチャーパーク

2日目にも会いましたが、もう一度会いに行きました。
オラフのツムツムにサインもらったよ。

オラフTシャツ着ていったらこうなった。
IMG_5191.JPG

アリエル@アリエルズグロット

アリエルズグロットは、カリフォルニアアドベンチャーパークにあるキャラクターダイニングです。
日本出発前に予約してありました。
まずはアリエル。

IMG_5240.JPG

ラプンツェル@アリエルズグロット

アリエル以外は誰が出てくるかわかりません。
1人目はラプンツェル。

IMG_5302.JPG

ベル@アリエルズグロット

2人目はベル。

IMG_5267.JPG

ティアナ@アリエルズグロット

3人目はティアナ。

IMG_5284.JPG

シンデレラ@アリエルズグロット

4人目はシンデレラ。

IMG_5300.JPG

シルバーミスト@ディズニーランドパーク

3日目と同じくピクシーホローにて。
このシルバーミスト、会うなり
「昨日のペイントザナイトにいたでしょ?」
って言ってきて、前日夜のパレードを鑑賞していた僕たちを覚えていてくれました!

IMG_5363.JPG

ロゼッタ@ディズニーランドパーク

植物の妖精ロゼッタは初めて会いました。

IMG_5379.JPG

ハロウィンミッキー@ディズニーランドパーク

ハロウィン衣装を着たミッキー。

IMG_5447.JPG IMG_5505.JPG

チラッ。
IMG_5518.JPG

ハロウィンミニー@ディズニーランドパーク

ハロウィン衣装を着たミニー。

IMG_5497.JPG

ごきげんよう。
IMG_5457.JPG

ハロウィングーフィー@ディズニーランドパーク

ハロウィン衣装を着たグーフィー。

IMG_5473.JPG

69周年プルート

60周年衣装を着たプルート。

IMG_5717.JPG

首輪アップの撮影に成功。
IMG_5693.JPG

60周年ミッキー&ミニー@ディズニーランドパーク

60周年衣装を着たミッキー&ミニー。

IMG_5713.JPG

ショー・パレード

ロイヤルシアター(アナと雪の女王)@ディズニーランドパーク

ロイヤルシアターという小さな劇場でアナと雪の女王の劇をみました。
真面目な劇ではなく、コントみたいで笑いありの喜劇です。
FP対象、というかFP必須でした。
僕が行ったころはアナと雪の女王だけでしたが、最近は塔の上のラプンツェルもやっているみたいです。

IMG_5394.JPG IMG_5401.JPG

クリストフの手がスヴェンになっています。
IMG_5410.JPG

ラストの感動シーン。
IMG_5417.JPG

ミッキーのサウンドセーショナルパレード@ディズニーランドパーク

前日同様、お昼のパレードです。

IMG_5543.JPG IMG_5546.JPG IMG_5549.JPG IMG_5555.JPG IMG_5565.JPG IMG_5577.JPG IMG_5584.JPG IMG_5587.JPG IMG_5588.JPG IMG_5609.JPG IMG_5628.JPG IMG_5637.JPG IMG_5645.JPG

ペイントザナイト@ディズニーランドパーク

こちらも前日同様、夜のパレードです。
1日2回やっていたんですが、2回ともみました(笑

IMG_5753.JPG IMG_5758.JPG IMG_5765.JPG

ディズニーランドフォーエバー@ディズニーランドパーク

こちらも前日同様、夜のショーです。

IMG_5774.JPG IMG_5776.JPG

食事

朝食をカリフォルニアアドベンチャーパークにある、キャラクターダイニング「アリエルズグロット」で。
事前にネットから予約しておきましょう!

IMG_5225.JPG

メニューはコチラ。
IMG_5243.JPG

オールアメリカンブレックファーストを注文しました。量が多かったです。
IMG_5246.JPG

おまけ

ゴミ箱にジミニークリケット。
IMG_5383.JPG

こんな感じでキャラクターがうろうろしています(画像は女王)。
IMG_5384.JPG

ロイヤルシアター近くにラプンツェルの塔があるよ。
IMG_5418.JPG

海外ディズニーの定番、パーク内スタバ。
カップもディズニー仕様でかわいい。
IMG_5524.JPG

まとめ

行く前の事前準備もしっかりやっていた甲斐もあり、4日間ぎっしり楽しめました♪
個人的には、カリフォルニアアドベンチャーパークの「ワールドオブカラー」が圧巻で一番思い出に残っています。

日本のディズニーランドとは違い、サービス精神旺盛だし、グリーティングが多かったり、ピントレがあったり、ショーやパレードの規模が違ったりと、海外ディズニーならではの楽しみがありますね。
WDWに引き続き、まさか2年連続で海外ディズニーに行くなんて思ってなかったけど行ってよかったなと思います☆

5日目は帰国するだけなので割愛しますが、時間あるときにお土産でも紹介します。

以上、60周年アナハイムのディズニー旅行の現地記録でした!

IMG_5729.JPG

海外ディズニーをもっと知りたい人はコチラがオススメ☆

Disney PARKS PERFECT GUIDEBOOK 2016 (DISNEY FAN MOOK)
Disney PARKS PERFECT GUIDEBOOK 2016

ディズニーファン 2015年7月号増刊 「ディズニーランド・リゾート60th 完全BOOK」 [雑誌]
ディズニーファン 2015年7月号増刊 「ディズニーランド・リゾート60th 完全BOOK」



Pocket

Posted in ディズニー.

60周年アナハイムのディズニー旅行に行きます(3日目 ディズニーランドパーク)

60周年アナハイムのディズニー旅行まとめはコチラ

3日目 ディズニーランドパーク

ディズニーランドパーク行きまーす。

60周年の飾りに、
IMG_4544.JPG

ハロウィンの飾りもバッチリ!
IMG_4540.JPG

お城は「眠れる森の美女」のピンク城で、日本に比べると小さいですね。
IMG_4551.JPG

アトラクション

マッターホルンボブスレー

雪男がでてくるコースターの乗り物です。
コースター自体は普通な感じなんですけど、雪男だったり、雰囲気が結構こわいです。
朝一でいったんですが結構混んでました。
このパークにしかないアトラクションなので乗りましょう!

IMG_4838.JPG

ホーンテッドマンション

日本でもおなじみのホーンテッドマンションですが、ちょうどハロウィンバージョンになっていて本当にすごかったです。
結構並んでますが、FP対象なのでぜひFPを利用しましょう!

IMG_4660.JPG IMG_4664.JPG IMG_4684.JPG IMG_4692.JPG

おとぎの国のカナルボート

ディズニーのお話の世界がミニチュアで再現されている庭と、ボートで巡るアトラクションです。
乗るボートにはそれぞれキャラクター名がついていて、ぼくが載ったのはウェンディでした。

IMG_4840.JPG IMG_4845.JPG IMG_4854.JPG

スターツアーズ

日本でもおなじみのスターツアーズ。
違いはこれといってなかったです。

IMG_4788.JPG

イッツアスモールワールド

日本でもおなじみのイッツアスモールワールドですが、ところどころにディズニーキャラクターが隠れていますよー。
是非探してください。

IMG_4912.JPG IMG_4919.JPG IMG_4921.JPG

ディズニーランド鉄道

ディズニーランドパークをぐるっと回ってる鉄道です。
ただのパーク内の移動手段だと思っていたんですが、まさかあんなことに・・・

是非乗ってください。

不思議の国のアリス

たぶん乗ったんですが、あまり覚えていないという(笑

グリーティング

シルバーミスト

WDWと同じように妖精たちに会える施設ピクシーホローがあります。
ランダムに1~2種類の妖精がいます。
1人目は水の妖精シルバーミスト。

IMG_4596.JPG

ティンカーベル

2人目はものづくりの妖精ティンカーベル。

IMG_4613.JPG

アリス

アリスは道をウロウロしていました。

※写真準備中(4640)

フロロー

ノートルダムの鐘のヴィランズであるフロローもいます。
探し回って道をウロウロしているところを捕まえました。

IMG_4621.JPG

女王

白雪姫のヴィランズ、女王です。
なにを言っても、子供が近づいてもずっと怖い雰囲気だしてました(笑

IMG_4655.JPG

ジャック&サリー

ナイトメアビフォアクリスマスのジャック&サリーもいました。
ハロウィンの時期だからいたのかどうかはわかんないですが、迫力がすごいです!

※写真準備中(4708)

メリダ

WDWにもメリダいましたが、メリダはキレイな人が多いですね。
弓矢をかまえるポーズがカッコイイです。

IMG_4720.JPG IMG_4724.JPG

ラプンツェル

持っていったパスカルを頭にのせたりして遊んでくれました(笑

IMG_4805.JPG IMG_4811.JPG

マイティソー

MARVELのキャラクターもいました。ディズニーなんですかね。
オーディンの息子、マイティソー。

IMG_4775.JPG

キャプテンアメリカ

奥さんが一番好きなMARVELヒーロー、キャプテンアメリカ。

IMG_4786.JPG

フェアリーゴッドマザー

フェアリーゴッドマザーはカジュアルにその辺をあるいています。
日本と違って素顔ですね。

※写真準備中(4794)

ハロウィンプルート

ハロウィン衣装を着たプルートです。
といっても、首輪が違うだけなのでほとんどわかりません(笑

IMG_4327.JPG IMG_4324.JPG

60周年プルート

60周年の衣装を着たプルートです。
こちらも、首輪が違うだけなのでほとんどわかりません(笑

IMG_5033.JPG IMG_5035.JPG

60周年グーフィー

60周年の衣装を着たグーフィーです。
たまたま遭遇したベルとお話していました。

IMG_5050.JPG IMG_5052.JPG

60周年ミッキー&ミニー

60周年の衣装を着たミッキー&ミニーです。

IMG_5078.JPG

ショー・パレード

ジェダイアカデミー

海外には普通にあるアトラクション?で、子供たちがジェダイになるための訓練を受けます。
途中で帝国軍が襲ってきて、訓練の成果を発揮して撃退します。
ご飯を食べながら鑑賞しました。

IMG_4756.JPG

ミッキーとマジカルマップ

鑑賞施設でみるショーです。

IMG_4862.JPG IMG_4875.JPG IMG_4877.JPG IMG_4891.JPG IMG_4904.JPG

ミッキーのサウンドセーショナルパレード

お昼のパレードです。
音楽をテーマにしていて、ミッキーがノリノリでドラム叩いています。

IMG_4950.JPG IMG_4944.JPG IMG_4959.JPG IMG_4976.JPG IMG_4980.JPG

ファンタズミック

ディズニーランドパークのファンタズミックはFPがとれます。
FPをとっておくと良いエリアでみれるんですが、早めにいかないとエリアの後ろの方になっちゃうみたいです。

IMG_5120.JPG IMG_5115.JPG

ペイントザナイト

夜のパレードです。
個人的には、ディズニーランドパークで一番たのしかったです。

IMG_5135.JPG IMG_5141.JPG IMG_5164.JPG IMG_5167.JPG

ディズニーランドフォーエバー

プロジェクションマッピングと花火のショーです。
お城だったり、イッツアスモールワールドのところなど数カ所でやっているみたいでした。
僕はイッツアスモールワールドのところで見たんですが、花火はよくわかんなかったのですがプロジェクションマッピングはきれいに見えました!

IMG_5122.JPG IMG_5125.JPG

食事

この日は本当にたいしたもの食べてない気がします・・・。

ナイトメアビフォアクリスマスのゼロのポップコーンケース。
IMG_5086.JPG

小っちゃいブギーがポップコーンつくってます。
IMG_5085.JPG

まとめ

カリフォルニアアドベンチャーパークと同様、1日でまわれる広さでした。
ゆっくり満喫するなら2日は欲しいかな?!

アトラクションは日本のディズニーランドと同じものが多く、グリーティング、ショー、パレードは海外ならではって印象です。

4日目はパークイン最終日なので、出来なかったことやもう1回やりたいことをします!

海外ディズニーをもっと知りたい人はコチラがオススメ☆

Disney PARKS PERFECT GUIDEBOOK 2016 (DISNEY FAN MOOK)
Disney PARKS PERFECT GUIDEBOOK 2016

ディズニーファン 2015年7月号増刊 「ディズニーランド・リゾート60th 完全BOOK」 [雑誌]
ディズニーファン 2015年7月号増刊 「ディズニーランド・リゾート60th 完全BOOK」



Pocket

Posted in ディズニー.

60周年アナハイムのディズニー旅行に行きます(2日目 カリフォルニアアドベンチャーパーク)

60周年アナハイムのディズニー旅行まとめはコチラ

2日目 カリフォルニアアドベンチャーパーク

IMG_4387.JPG

いよいよパークイン!
まずはカリフォルニアアドベンチャーパークに行きました。

カリフォルニアアドベンチャーパークといえば大っきい観覧車です。

IMG_4237.JPG

60周年の装飾もしっかりと。

IMG_5178.JPG

アトラクション

ラジエータースプリングスレーサー

入園してまず初めに、カーズランドのラジエータースプリングスレーサーのFP(ファストパス)発券しました。
オープンと同時に入園したからか、1時間後には乗れる時間のFPでラッキー♪

ライトニングマックィーンの色違い(?)に乗りながらカーズの登場人物がなんかしゃべってる道を抜け、ほかの乗客とレーシング対決!

マックィーンの色は、レッド、ブルー、グリーン、イエロー、シルバーがいたのは覚えています。
カーズの登場人物がなんかしゃべってる道の最後が分岐になっていて、2通りの演出が楽しめます。
レーシング対決の勝敗によって、さらに2通りの演出が楽しめます。
たぶんランダムです。

1回では分岐の両方をみることはできないため、全部見たい人は最低2回は乗らないとだめです。
このアトラクションは面白くて、計3回も乗りましたが全部の分岐を見ることができました。

1回目:シルバーのマックィーン 右ルート → 勝ち
2回目:ブルーのマックィーン  右ルート → 負け
3回目:レッドのマックィーン  左ルート → 勝ち(3回目は4日目に乗りました)

IMG_4172.JPG IMG_4173.JPG IMG_5320.JPG IMG_5321.JPG IMG_5319.JPG IMG_5316.JPG IMG_4448.JPG

メーターのジャンクヤードジャンボリー

東京ディズニーランドのアリスのティーパーティーみたいな乗り物です。
子供向けっぽい雰囲気ですが、結構激しい動きで楽しかった。
待ち時間はほぼなく乗れました。

IMG_4168.JPG

グリズリーリバーラン

WDWにもある濡れる系アトラクション。
迫りくる水が迫力あってかなり面白いです。
かなり濡れちゃうんで、ちゃんと乾くように午前中や午後の早い時間に乗ったほうが良いです。
待ち時間は10分くらいだったかな。

面白いのでおススメ!

モンスターズインク マイクとサリーのレスキュー

乗り物にのって、モンスターズインクのストーリーをみるアトラクションです。
東京ディズニーランドにあるモンスターズインクのアトラクションとは別物です。
英語が聞き取れるともっと楽しかったんだろうなー。
待ち時間はほぼなし。

IMG_4201.JPG IMG_4200.JPG

リトルマーメイド アリエルのアンダーシーアドベンチャー

WDWにもあるアトラクション。ホント全く一緒でした。
待ち時間はほぼなし。

ソアリン

WDWにもあるアトラクション。ほぼ一緒でした。
FPがとれたから楽々でした。

これ結構好きなアトラクションです。

IMG_4250.JPG IMG_4253.JPG

グリーティング

ライトニングマックィーン

話ができたりはしないですが、一緒に写真撮影ができます。
同じ場所に、メーターが出ている場合もあります。

IMG_4175.JPG

アナとエルサ

アナとエルサのグリが全然並んでなかったんですが「FPがないと会えないよ」ってキャストに言われちゃいました。
ラジエータースプリングスレーサーのFP発券してからまだ1時間も経っておらず、事前調査でFPは2時間間隔でしか発券できないと知っていましが・・・試しにアナとエルサのグリのFP発券をやってみたら発券できちゃいました。
その後いろいろ試してわかったんですが、アトラクション系とその他は同時にFP発券できるものが多いみたいなので、試しにガンガンやってみることをおすすめします。

アナとエルサにはツムツムにサインをもらいました。

IMG_4181.JPG IMG_4220_MOD.jpg IMG_5217.JPG IMG_5216.JPG

オラフ

朝イチだからかそんなに混んでいないオラフのグリ。
10分くらいでオラフと対面。

でかい。サインがかわいいんですよ。

IMG_4183.JPG IMG_4195.JPG

ミスターインクレディブル

オラフのグリの近くで、ミスターインクレディブルのグリをやっていたのでごあいさつ。
3人ました。映画は何となく見たことありますが名前は思い出せません。

IMG_4213_MOD.jpg

フリック

バグズライフのフリックのグリへ。
映画みてないし、どういうキャラかもわかんないけどサインもらうためにGO。
この記事を書くため調べて、このキャラが「フリック」という名前を知ったくらいですが・・・。

IMG_4180.JPG IMG_4179.JPG IMG_4264.JPG

ジェイク

ジェイクのグリへ。
こちらもサインのためにGO。
ジェイクが何者か全く知りません。

IMG_4226_MOD.jpg

ソフィア

ソフィアのグリへ。
これまたサインのためにGO。
ソフィアたん。君は何者なんだい。
※日本でもアニメはじまりましたね。

IMG_4271.JPG

ミッキー

ブエナビスタ衣装のミッキー。

IMG_4302.JPG

ミニー

ブエナビスタ衣装のミニー。

IMG_4375.JPG

グーフィー

ブエナビスタ衣装のグーフィー。

IMG_4335.JPG

チップとデール

裸のチップとデール。

IMG_4229.JPG

ショー・パレード

フローズン

アナと雪の女王のショー。
良い席で見たかったら早めに並ぶことをおすすめ。

IMG_4254.JPG IMG_4261.JPG IMG_4260.JPG

アラジンミュージカル

アラジンのミュージカルショー。
英語だからよくわからなかったですが、そんなぼくでもジーニーのコミカルな言動は面白かったです。
開園の10分くらい前には行ったのですが、長蛇の行列ができていました。
良い席で見たかったら早めに並ぶことをおすすめ。

IMG_4432.JPG IMG_4435.JPG IMG_4434.JPG

ミートディズニー プエナビスタストリート

ウォルトディズニーが新聞配達員をしていた過去をヒントにしているんだろうと思われるショー。
ミッキーが登場します。

公式ホームページには何時から行われるか書いていないんですが、現地のショースケジュール表にはきちんと書いてありますよ。

IMG_4347.JPG IMG_4365.JPG

たまたまグリーティングで出てきたミニーとのやりとりも◎

IMG_4356.JPG

ピクサーパレード

ピクサーのキャラクターたちによるパレード。
トイストーリー、モンスターズインク、ファインディングニモなどおなじみのキャラクターが登場します。

IMG_4424.JPG IMG_4419.JPG IMG_4399.JPG IMG_4408.JPG IMG_4412.JPG

マッドティーパーティー

みんなはしゃいでいたので、横を通り過ぎました。

IMG_4438.JPG

ワールドオブカラー

そして、なんといっても大目玉はワールドオブカラーですね。
水柱にプロジェクションマッピングで映像を映し出すショーです。

良い席に見れるチケットがついているダイニングパッケージを利用し、早めに待機列に並んだおかげで最前列ど真ん中でみれました。
あの時、すき間に入れてくれた方ありがとう。

夜の観覧車キレイ

IMG_4455.JPG IMG_4476.JPG

はじまり

IMG_4481.JPG

白雪姫

IMG_4493.JPG

アナ雪

IMG_4497.JPG IMG_4510.JPG IMG_4513.JPG

スターウォーズフォースの覚醒の映像が早くも!

IMG_4519.JPG IMG_4520.JPG

塔の上のラプンツェル

IMG_4530.JPG

お城とメッセージ

IMG_4526.JPG IMG_4479.JPG

食事

ワールドオブカラーのダイニングパッケージで、ワイン・カントリー・トラットリアのランチを利用。
全体的に味が濃く「これがアメリカか」と思わされました。

IMG_4280.JPG IMG_4285.JPG IMG_4286.JPG

他はたいしたもの食べてない気はします。
暑かったので、とにかくひたすら何か飲んでました。。。

まとめ

カリフォルニアアドベンチャーパークは1日でまわれる大きさでした。
ファストパスもガンガンとれるので有効活用していきましょう。

アトラクションはラジエータースプリングスレーサー、グリズリーリバーラン、ソアリンは必須かな。
ぼくは乗らなかったんですが、観覧車とカリフォルニア・スクリーミン(ジェットコースター)も楽しいみたいです。

あと、ワールドオブカラーは本当に良いショーなので、ダイニングパッケージ+早めの場所取りがオススメです。

3日目はディズニーランドパークに行きます!GO!

海外ディズニーをもっと知りたい人はコチラがオススメ☆

Disney PARKS PERFECT GUIDEBOOK 2016 (DISNEY FAN MOOK)
Disney PARKS PERFECT GUIDEBOOK 2016

ディズニーファン 2015年7月号増刊 「ディズニーランド・リゾート60th 完全BOOK」 [雑誌]
ディズニーファン 2015年7月号増刊 「ディズニーランド・リゾート60th 完全BOOK」



Pocket

Posted in ディズニー.